シール  ラベル 名刺

最終更新日:2014/10/1

シール情報

シールについての情報をご覧下さい♪

一口にシールと言っても、その使用方法は様々。用途によっていろいろな場所、方法で使われています。ここでは、シールの使用方法をいくつかご紹介します。きっとあなたもまたシールにはまってしまいますよ!ぜひ、楽しんでご覧下さい♪

●シールの様々な使用方法

■名前シール
入園式や入学式に便利な子供の名前シールのご紹介です。

■タトゥーシール
痛いのはイヤ!!でもタトゥーを入れてみたい!と言う方におすすめのタトゥーシールのご紹介です。

■ネイルシール
自分で可愛くネイルをするために必須のネイルシールのご紹介です。

■その他いろいろシール
上記の他にもまだまだシールの使用方法はたくさんあります。ちまたでのシールの使用方法のご紹介です。

●名前シール

シールと言ったら、動物や果物、星やハートといった絵をイメージしますよね。でも、最近は、名前の入ったシールがよく使われているんです。特に子供の持ち物に使います。入園式や入学式、ひとつひとつの道具に名前を記入するのが、お母さんの役目でしたよね。それが意外と大変で、時間がかかったり、うまくキレイに書けなかったりと一苦労。でも、それが今は簡単に貼るだけなんです。しかも可愛い、かっこいい、子供向けのデザイン。名前の文字やそのデザインもオリジナルにすることができるんです!

また、子供の忘れ物防止にも名前シールは大活躍!子供ってなぜか、置き忘れをしてきたり、落としたりとなくし物をすることが多いですよね。そんな時でも、名前シールを貼っておくことで、手元に戻ってくることだってあります。また、入園、入学当初は、真新しい道具が全員おそろい。どれが誰のかわからなくなることってよくありますよね。そんなときも名前シールがあれば、一目で自分の持ち物がわかります。シールのサイズによっては、細かなものにまで貼ることができるので安心です。

名前シールには、衣類用、日用品用とその種類は様々です。選ぶポイントは、もちろん剥がれにくいことです。そして、水に濡れても、すれても、字が消えずに、丈夫で安全であることが大切です。それぞれの用途によって、使い勝手のよいものを選びましょう。例えば、毎日洗うお弁当箱には、やっぱり防水加工がされたシールを選ぶべきですよね。また、毎日洗濯する体育着やタオルなどには、防水加工と摩擦に強いシールを選びましょう!名前シールはデザインはもちろんのこと、その耐久性と、高品質を確かめて、良い名前シールを選びましょう♪

ここまで読んだら、次は名前シールのお値段が気になりますよね。各シール業者によって異なりますが、おおよその値段をご紹介します。大・中・小の名前シールがそれぞれ40枚ずつくらい入って、合計1,600円あたりが一般的なお値段だと思います。そのデザイン、大きさ、素材によっても値段は異なりますので、くれぐれも目安としてお考え下さいね!また、団体で購入する場合は、ほとんどの業者が、団体割引を行っていますので、ご近所やお友達と一緒にお得に名前シールをつくることができますよ。そして、作ろうか検討してみようという方は、ぜひ直接業者に問い合わせてみて下さい。インターネット通販でも多くの業者が見つかりますので、一度検索してみることをおすすめします♪

名前を入れると特別な思いが強くなりますね!

Valuable information

ツタヤ
http://www.tsutaya.co.jp/index.html
生地の通販
http://www.syugeiyasan.co.jp/

2015/4/2 更新

ホーム ご感想 リンク集
copyright(c)2008. シール・ラベル・名刺. all rights reserved.